佐賀県杵島郡白石町の久野歯科クリニック

ヘッダー電話番号

車10台駐車可能

久野歯科のロゴ

マウスピース矯正

2020-09-25

こんにちは。久野歯科クリニック歯科衛生士の小森です。今日は、前回の続きでもあるマウスピース矯正のことについてお話していきす。今回もどうぞよろしくお願いします♪

最近インスタなどのSNSでもよく目にする機会の多いマウスピース矯正。では、マウスピース矯正とは、一体どういうモノなのか説明します。

マウスピース矯正とは?透明なマウスピースを毎日20時間以上つけて行う矯正治療です。

透明なので、目立ちにくく、取り外しも可能で痛みもない。虫歯、歯周病のリスクも従来のワイヤー矯正と比較すると、低いというメリットがあります。

↑こちらは、マウスピース矯正を現在されている患者さんの写真になります。
パッと見入っているか分からないですよね。目立つ矯正に抵抗のある方にお勧めです。

この写真の患者さんにマウスピース矯正をしている今の感想を聞いてみました!!

●良かった点
写真に写るときワイヤーが入ってないので、何もきにせず、思いっきり笑顔で写れるのが嬉しい。

●気になった点
ご飯を食べるときに、いちいち外すのが面倒くさいかな(笑)との事でした。

これから、どんな風にまた、変化していくのか、とても楽しみにしている。と話されてあり、私たちも今後が楽しみです。

今回ブログを読んで少しでも興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。