佐賀県杵島郡白石町の久野歯科クリニック

ヘッダー電話番号

車10台駐車可能

久野歯科のロゴ

ホワイトニング

2020-09-04

こんにちは。久野歯科クリニック歯科衛生士の小森です。

口元が綺麗だと自信にも繋がりますよね。綺麗な歯並びや、輝く白い歯。

なので、今回は興味を持っている方も多いホワイトニングとマウスピース矯正について、を2回に分けてお話していきます。
まず、ホワイトニングについてです!

YouTubeやインスタの広告、美容室やエステ、スポーツジムでも見かける事が多くなったホワイトニング。
それだけ皆さんの綺麗な歯に対する意識が高い証拠でもあると思います。

今では、歯科に行かずとも、色々な施設で行えるようになったホワイトニングですが、歯科で使用しているモノと、市販や歯科医院以外の施設で行えるホワイトニングでは使う薬剤に大きな違いがあるので、皆さんご注意を!!

歯科医院でのホワイトニングで使う薬剤は、過酸化水素(または過酸化尿素)という薬が配合されています。
歯を白くする濃度の過酸化水素を利用するには、歯科医師免許が必要になります。

過酸化水素を使用する場合と使用しない場合では目指す白さに大きな違いがあります。
・過酸化水素なし➡表面の汚れを落として歯本来の色に戻す。
過酸化水素あり➡本来の色以上に白く漂泊していく。

表面の汚れだけが気になっている方には、市販のホワイトニングでも十分だと思います。
一方、本来の色より白くしたい!という方には歯科医院でのホワイトニングが、お勧めです。

当院では、マウスピースにホワイトニングジェルを入れてお口にはめて頂く、ホームホワイトニングを取り扱っています。
歯科医院で施術するものと違い、お家で自分のペースででき、比較的安価なところも魅力的です。

気になった方は、ぜひ気軽にご相談ください。
では、今回のブログは、ここまで!次回マウスピース矯正のことについてお話ししていきますね。