佐賀県杵島郡白石町の久野歯科クリニック

ヘッダー電話番号

車10台駐車可能

久野歯科のロゴ

高校生を採用内定しました

2018-10-15

こんにちは、久野歯科クリニック 院長の久野麻弓です。

歯科助手として、4月から高校生を採用します。今日、彼女から、それはそれは…丁寧な字で書かれたお礼の手紙が届きました。
彼女の字は、履歴書も心打たれるレベルの丁寧な字でした。文字の一つ一つに心がこもっている、相手に対する尊敬の念が伝わってきます。

この高校生を採用するという事…、まだ彼女は18歳、我が子よりも年下です。
とても責任を感じます。
私が社会人として人として育成していく事、社会から預かってこの職場で教育する事、ご両親からお預かりする事…、我が子を社会に出して初めて、採用の事の重大さに気がつく今日この頃です。(今ごろになってです。お恥ずかしい)

高卒で社会にでる子供達、世の中知らないことだらけです。
でも世の中に、毎年どれぐらいの高卒就職の子供たちがいるのでしょう。
この夢と希望と不安を持つ子供たちを、どれぐらい「働くことって楽しい! おもしろい! ワクワクする! 」って感じてもらえるようにできるのかなあ。

私が目標とするスタッフ教育は、スタッフが40歳50歳になった頃、「人生って楽しい!」って思える生き方ができる人間になれるようにお手伝いする事です。
私に出来ることは、歯科医療を通じて仕事のやりがい、生きがいを見つけて、子供のお手本になれるような親になってもらうお手伝いをする事です。
母親の明るい家庭って、だいたい明るい家庭じゃないですか。という事は、女性が輝く職場は、その背景にある家庭も明るくなるに決まってる!
だから、これからの採用は、私の人生を懸けた採用になっていきます。

安心できる、安定した職場作りに欠かせない、採用。
採用する方々を、わが子供と同じ思いでこれからも見守っていく事を肝に銘じてますます育成に力を入れていきます!