佐賀県杵島郡白石町の久野歯科クリニック

ヘッダー電話番号

車10台駐車可能

久野歯科のロゴ

POs-Ca F【ポスカ・エフ】キャンペーン

2018-03-01

こんにちは。トリートメントコーディネーターの飯盛です。

陽も少しづつ長くなり、だんだん春が近づいてきているのを感じますね。

今回は、当院で販売している“ガム”POs-Ca Fについてお話ししていきます。

皆さんは、普段ガムを食べますか?
私は、食事の後や、気分をリフレッシュしたい時などによく食べるのですが・・・

このPOs-Ca Fは、普通のガムとちょっと違います。

なんと!ガムを噛むことでカルシウム・フッ素を歯に取り込んでくれて、美味しくガムを食べながら虫歯予防ができちゃうんです!

マスカット・ストロベリー・ミントの3つの味があり、どれも美味しい。
そして、味も長持ちします!20分経っても味が残っています。
気分によって味を変えるのもいいですよね。

実は・・・口の中は、食事をすると酸性になり、歯が溶けます。それを唾液が修復してくれてるのです。

POs-Ca Fは2粒を20分間噛むことで唾液が分泌されて、酸の生成を抑えることができます。
ガムを噛むことで唾液が出ますよね?この唾液がすごく大事なのです!

唾液には刺激などなくても分泌される(安静時唾液)と、食事などの刺激によって分泌される(刺激唾液)があり、常に口腔内を潤しています。

唾液には粘膜保護・自浄作用(口腔内の汚れを洗い流す)・再石灰化・発がん予防など、他にも良いことがたくさんあります。そして、ガムを噛むことにより、集中力がアップしたり、ストレスが軽減されるとも言われています。

ガムを噛むことはいいことだらけですね。

(ただし、今現在治療中で仮のフタが入っている方や、顎の関節に症状がある方は、当院のスタッフ・院長にご相談ください。)

久野歯科クリニックでは、ただいまPOs-Ca Fのキャンペーンを実施しています!

1袋810円→3袋2000円で販売しております。

2/17(土)〜3/23(金)までの期間限定の販売です。

これを機に、お使いのデンタルケアグッズに【POs-Ca F】をプラスされてはいかがでしょうか。

トリートメントコーディネーター  飯盛