佐賀県杵島郡白石町の久野歯科クリニック

ヘッダー電話番号

車10台駐車可能

久野歯科のロゴ

〜10年のブランクから復帰 1年を振り返って〜

2018-02-09

2018年がスタートして、もう1ヶ月が過ぎましたね!時が経つのは早いものです。年のせいか最近つくづくそう思う今日この頃(笑)私事ですが、久野歯科に入社して1年が過ぎました。

高校を卒業し、地元の歯科医院に歯科助手として入社し、結婚を機に約9年働いた歯科医院を退社しました。

それからは、家事子育てに追われる毎日を過ごしていました。
子供が保育園に入ってからは、違う仕事を始めました。
子供が小学校に上がると同時に私は、転職を考え始めましたが…なかなか上手くいかず、面接を受けては不採用!もう無理かな…と諦めかけた時、久野歯科の求人に目が止まりました。

地元でもあるし歯科助手という仕事ともあって、ここだ!思い直ぐに履歴書を送りました。
でも、10年のブランクがあった為、また不採用かな?と不安な気持ちでした。面接を受け、久野歯科の理念、あり方などを聞き、すごくしっかりとした歯科医院だなぁと思いました。

院内の見学もさせて頂き、スタッフの皆さんが生き生きと働いていらっしゃったのが凄く印象的でした。
不安な気持ちがあったものの、ここで変わらなければもう先はない!と思い入社を決意しました。
面接を受け直ぐに採用して頂き、本当にありがとうございました。

平成28年12月21日に入社!働き始めて、やっぱりブランクを感じました!何でもゼロからのスタートです!
先生、スタッフの皆さんに優しく指導して頂きながら少しずつではありますが、自分なりにこの1年成長出来たと思います。
まだまだ、迷惑を掛ける事が多々ありますが、凄く毎日が充実しています。

 

久野歯科では、送迎も行なっております。
独居老人の方、日中ご家族がお仕事でいらっしゃらず送迎をしてもらう事が出来ない方など条件がありますが送迎していています。
そして私が、送迎を担当させて頂いてます。
こんな私にもちゃんと役割を与えて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

私の今年の漢字一文字は、「輝」です。
仕事では、キラキラ輝く歯科助手に!家では、キラキラ輝くお母さん、妻に!そして、女性としてもいつまでもキラキラ輝く人でありたい!という思いから「輝」に決めました。

5年、10年と働けるよう、これからも久野歯科に貢献できるよう頑張ってまいりますので、先生、スタッフの皆さん…そして患者さんの皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。

歯科助手 上野