佐賀県杵島郡白石町の久野歯科クリニック

ヘッダー電話番号

車10台駐車可能

久野歯科のロゴ

入社して約1か月、新人さん頑張ってくれています。

2017-05-19

入社して約1か月、新人さん頑張ってくれています。朝も、7時半過ぎには出勤してひとりで準備をしてくれています。まずは、ひとりで色々できるようにならないとね。新人さんの出勤が早いので、院長の私も7時半にはカギを開けて出勤を待ちます。

8時過ぎからは、毎朝、カウンセリングの時間。15分程度ですが、「母の日、お母さんに何してあげた?」とか「ご両親の還暦お祝いの貯金、今から始めたらいいプレゼントができるよ~。コツコツ貯金しよう!」 とか、歯科に関係ない話 (笑)(笑) 「あなたにとって人生の幸せって何だろうね」と聞くと「家族の幸せ」って答えがきた。 ん~いい答えだ。

だって、久野歯科クリニックに就職したからには、幸せになってもらいたいから、彼女に明るい未来を築いてほしいから。そのために、私ができる事は、彼女に幸せになるための情報を提供してあげる事しかできないです。

歯科の技術は、教えられたこと、日々頑張っていればできるようになるし、もっと高度な技術が欲しければセミナー受講して体得すればできるようになるし。スキルは、頑張れば誰だって上手くなれる。

でも、ひとりの人として成長するためには、あえてそういう部分に踏み込んで自分を成長させようとしないと、あえて自分を見つめなおして自己研鑽しないと一生わからない。「心を磨く」これは 私の一生かけてのテーマですね。「心を磨く」って、自分自身をどれくらい見つめなおせるかだと思う。まだまだ、人として成長途中の院長ですが、これからも、縁ある人を笑顔に、幸せにできるようになりたいものです。