佐賀県杵島郡白石町の久野歯科クリニック

ヘッダー電話番号

車10台駐車可能

久野歯科のロゴ

新卒の歯科衛生士さんが就職してくれました!

2017-04-19

新卒の歯科衛生士さんが就職してくれました!もう今年は、新卒採用は無理か…と諦めきっていたところに、面接希望のお電話…嬉しかったです!!

新人教育は緊張しますね。その方が初めて社会に放り出されるわけですから、学生時代が終わり社会人としての常識を学んでもらわないといけません。久野歯科クリニックでは、技術の取得も大切ですが、人として自己成長してもらうことを第一と考えています。

ですから、この新人さんも、毎朝8時から院長との面談から始まっています。「久野歯科クリニックの経営理念」と「新人さんの個人理念」のすり合わせをしています。もちろんまだまだ、難しい事はお話していません。好きな事とか、大切にしている事とか、自己紹介してもらいながら、楽しく毎朝お話している段階です。私、院長からは当医院が求める人間像や心構えをお話しして、新人さんには、どんな人間になりたいのか、どんな歯科衛生士になりたいのか、どうしたら楽しく仕事をして幸せな生活ができるかな~~~という感じの事を話してもらっています。

世の中の離職のほとんどの原因は、人間関係です。久野歯科クリニックは、一度採用したら離職しないような環境・人間関係をめざしています。仕事で成功するのだけが幸せではないと私は思いますので、人として成長して世の中の役に立ち、自分に関係するすべての人を幸せにできるような人間を育成していきたいと肝に銘じている院長なのでした。