佐賀県杵島郡白石町の久野歯科クリニック

ヘッダー電話番号

車10台駐車可能

久野歯科のロゴ

定期検診のお手入れに、音波ブラシを取り入れています。

2016-11-01


皆さん、音波ブラシをご存知ですか?「音波ブラシ」と、ひと昔前の「電動ブラシ」は、まったく違うのですよ!音波ブラシは、水を振動させて汚れを落とすので、手用のハブラシとは汚れの落ち方が全く違います。とにかく「つるっつる!!」になります。歯の付け根の部分の汚れもとにかくよく落ちるのです。とにかく気持ちいい!!

当医院の衛生士は、まず患者さんにお勧めするからには自分で使ってみなければということで、みんな自宅に持って使用しています。なので、患者さんにお勧めする時も、利点欠点も説明しますし、上手に使いこなすコツや、飽きずに使い続けるコツなどいろんなアドバイスをしています。しかし、良いものだけにお値段は2万円近くします。。

「ちょっと高くて買えないな。。」そんな方にも、このつるつるを知って頂きたい、せめて定期検診の時にはピカピカになって帰ってもらいたいと思い、ハブラシの部分だけ購入していただき、本体は院内のものを使用してお口のお手入れを始めました。

こんな感じで、本体は院内に待機しています。ハブラシは患者さんごとに、消毒して保管しています。まだ、初めて1か月経っていないのですが、患者さんのお口が 短時間でとてもきれいになるので、私達も嬉しく、患者さんにも好評です!これからも、どんどん喜んでもらえるよう、「音波ブラシプロジェクト」を続けます。